2013-11-08

無料ダイエットアプリの記録

低糖質ダイエット 23日目 体重 58.2kg 体脂肪 30.5% 摂取カロリー 1162kcal (目標カロリー 1482kcal)

ダイエット管理は、カロリーノート / ダイエット メモという、Androidの無料アプリに、頼っています。毎日の摂取カロリーと体重と体脂肪を記録(レコード)しています。


折れ線グラフで、体重と体脂肪の変化を表示、棒グラフで、摂取カロリーを表示してくれるので、体重と体脂肪の変化が一目瞭然です。

ダイエットグラフ 無料でこの機能は嬉しいですね。

  • 赤い線:体重
  • 青い線:体脂肪
  • 黄色い帯:目標カロリー
  • 緑の棒グラフ:摂取カロリー
  • 赤の棒グラフ:摂取カロリー(目標をオーバー)
この画面は、トップ画面で、ノートアイコンをクリックして

次に、折れ線グラフのアイコンをクリックすると表示されます。
毎日決まった時間に画面の、---% ---kg のところを入力しています。

画面のピンクの所は、記録をつけていない時期。ご飯だけをやめていた時期です。
青い部分が、このブログの0日~23日まで。

体脂肪が上下しながら下がっていくのに合わせて、緩やかに体重が減っています。

実は、このグラフ、1ヶ月と3ヵ月が選べるのですが、月ごとにしか表示できないので、スタートが月末だった為、1ヶ月表示にすると、切れちゃうんです。
表示されている時期によって表示される体重の範囲が変わるので、切り張りができませんでした。


最後の方の連日カロリーオーバーは、我慢できなくて連日ナッツを食べてリバウンドしている様子です(今はナッツやめました)

ナッツ怖いです。
最初に、夫婦でお腹周りにお肉がつき始めた原因が、ナッツブーム(色んなメーカー食べ比べしてた時)でした。

主な使い方は、「ダイエットアプリ使い始めました」 で、ご紹介しています。


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...